Flying Tortoise.

赤い制服を着て絵を描くワタシの日常
2017最後の月 

iPhoneImage.png

最近、何かというとすぐシャーシャー喧嘩をする

あんずとショコラ。

 

生まれてから死ぬまでずっと一緒にいられる姉妹猫なんて

そんなにいないんだから、君たちは幸せなんだよ。

仲良くしなくちゃ、と言っても

まぁ、猫には通じず。

 

様々な事に追われて

気が付いてみたらもう12月。

テンプレちょっと変えてみました。

 

学生の頃は

『なんか面白い事ないかなぁ〜』

て、年中思っていた。

なんであんなに退屈だったんだろう?

 

今はそんな事を考える暇もないほど

時が飛ぶようにすぎてゆく。

 

そしてなんだか毎日おもしろすぎる。

 

00:56 愛はすべてさ comments(0) -
これでいいのか? 

iPhoneImage.png

自分の中のプライオリティーを決め、

低いものから削っていき、

店の皆さんの協力も得て、

今月はちょっと余裕がある。

 

先日ART SHODO TOKYOに

2回目のエントリーを送った。

 

書けば書くほど、

さらに良いものが書けそうな気がするんだけど

それをやっていたら、

いつまで経ってもエントリーできないので

ここはサッサと送ってしまって

また新しい事を考える、

という苦悩の道を選ぶ事にした。

 

もう、なんていうのか

ドMですな。

ドMの道をまっしぐら!ですよ。

 

が、送ってみると

あんなんで良かったんだろうか??

と、また悩む。

 

どっからどう見ても

カッコよさからは程遠い。

 

冷静に見てみると

超バカっぽくない??

 

ま、実際バカだからいいんだけど・・・。

 

でも、これでいいのか悪いのかわからないまま

このまま突き進んでいっちゃって

いいんだろうか???

 

ま、仮にこれはこれでヨシ、としても

新しい作品、

さぁ次は何を書く?

かぁーーーっ

なんか、ワカンねぇなぁ。

 

 

 

 

 

19:06 愛はすべてさ comments(0) -
SHODOと猫とダンスと仕事 

iPhoneImage.png

何かをやるためには

何かをやめねば時間ができず、

 

結局blog更新が後回しになってます。

 

絶対外せない、何をおいても最優先!

なことがあるのに、

よくよく考えたらやらなくてもよかった事まで

引き受けて、あっぷあっぷなワタシです。

 

おまけに先日、足柄で猫まで拾ってきました。

この子↓

iPhoneImage.png

セサミ、ていいます。

 

iPhoneImage.png

 

超絶可愛いんです。

 

こんな猫、見た事ない!

人が大好きで、知らない人にもゴロゴロスリスリ・・・

ベッタ〜ッリ。

 

会った人間を瞬殺でイチコロ。

みんなメロメロになってます(笑)

 

足柄SAのぷらっとパーク付近で多分捨てられた?

 

海老名まで帰ろうとするワタシの車に

『乗せてくれ〜。置いてかないで〜。』

と鳴いて離れないので

仕方なく乗せて帰ってきましたが、

諸事情により

ただいま、もずきな邸に保護されています。

 

でもすごくない?

足柄から海老名まで高速道路60

キャリーも何もなくて一緒に乗ってこられる猫なんて

いないだろー。

 

まぁ、危ないのでワタシの制服を入れる袋に

入れてきたんだけど、

途中で出てきちゃって(滝汗)

それでももずきな邸に着いた時には

なんと!!助手席におとなしく座ってました。

 

こんなに人を信用して、こんなに人が大好きな子を

裏切る人間が大嫌い!!

 

諸事情を理解して

大事にしてくれる里親さんを募集中。

 

あゝ〜

あれもやってこれもやって

あんまり関わりたくない奴らに

色々足を引っ張られても、

書くべし、書くべし!

 

セサミに素敵な里親が見つかる事を祈って。

 

 

 

 

 

 

 

 

14:15 愛はすべてさ comments(0) -
書くべし、書くべし。 

iPhoneImage.png

10月になってしまいました。

 

実はいろいろ考える事があって、

その事ばかり考えているので

blogを書いている時間がありません。

 

それどころか、韓国語の授業をいつにするか?

など、連絡しなくてはいけないことまでも

放置したまま、もう10月。

本当にごめんなさい。

 

先日、書家 山本尚志氏が主催する

『ART SHODO TOKYO』にエントリーしました。

 

まず、エントリーするかどうか?

と考えた時に

ワタシって書家なのか??

から始まり、

書とはなんぞや、

自分の表現とは?

と考え続けたら

ビックリすることに

全てがたった一つのところから始まり、

おまけに全部つながっていたではありませんか。

 

ま、これだけでも大発見。

 

自分の作品のクオリティを上げる為にも

これは良い機会だ、と思い

参加表明したのだが、

これがまた、

新たな苦悩の始まり、と言いますか・・・。

 

このアートフェアに出展する為には

審査員からの合格点を頂かなくてはならず、

そうなると他の人たちの作品、

また評価(わからないんだけどw)

が、やたら気になる。

 

煩悩の塊です。

 

エントリーした作品に対して

審査員からのコメントが来る、かもしれない。

とのことで、

ウワァ〜ボロクソ言われるのもヤだけど

無視されるのが、一番辛いなぁ〜。

などと、どうでもいいことを考えて

やたら緊張してしまう。

 

”自分の表現を追求する”はずが、

なんだかそれって全然違うよね。

 

合格する為にはどうしたら良いか?

などと考えると

余計なことを考えてしまうので

これはもう、

書くしかない!!

 

頭で考えずに

書くべし、書くべし!

 

とまるで禅僧の

只管打坐ならぬ

只管書書

 

結局どうやら

そういうことなのだ。

 

 

 

 

 

 

15:28 愛はすべてさ comments(0) -
お泊まりらんらん 

iPhoneImage.png

↑もずきなさんが送ってきてくれた写真。

みんなでご飯食べてる〜♪

 

iPhoneImage.png

↑もずきなさんと一緒にお昼寝ラブ

 

先週13、14日、行ってきました。

毎年恒例の社員旅行。

今回は伊東。

 

蘭々は、もずきな家にお泊まり。

 

まるで、もずきな家の一員のように

すっかり馴染んで

きなこ率いるネコ軍団と

レディさんと、仲良く

そしてちょっと刺激的なお泊まりが出来たよう。

 

心配していた

最近すっかり年老いて

若干具合も悪くなってきた

我が家の猫達も、

 

何事もなく

無事お留守番ができていたので

まずは一安心。

 

でも、

子猫のうちから

お泊まりできるようにしておけば

もずきなさんちに

蘭々と一緒にお泊まりできたのになぁ、

 

う〜ん・・育て方を間違えた。

と今更反省。

 

猫も社会性が必要なのよね・・・。

ジャクソン見てるとつくづくそう思う。

(↑ワタシが大尊敬してる

”猫ヘルパー”ジャクソン・ギャラクシー、ね)

 

社員旅行から帰ってきて

ずーっと忙しくて、

やっと今日休み。

 

蘭々とあんずとショコラと

ま〜ったり。

 

これが幸せ。

 

 

 

 

 

14:18 ラヴラヴanimal comments(0) -
命に全力で向き合った日 

iPhoneImage.png

すっかりご無沙汰しております。

すみません。

 

いろいろ考えることがあって、

そちらに集中していました。

 

8月最後の日、

強く思ったことは

『面白くない、と思いながら日々を過ごすのは絶対イヤだ!

だったら自分で面白くしてやろーじゃないか』

 

9月の満月の日

うちの駐車場に死にかけの猫が迷い込んできた。

迷い込んできた、というより

突然現れた。

 

もう歩けない、

よろよろグジュグジュの猫。

 

病気なんだろう、

もう瞳孔も開いて

まともに歩くこともできない。

一体、どこからこんな状態でやってきたのか??

 

ところがそんな死にかけのくせに

ものすごい勢いで威嚇してくる。

 

一体全体どうしたらいいの?

と、もずきなさんに聞いてみたら、

『捕獲して病院に連れて行ってください!』

 

いやいや捕獲なんて無理ムリ、

真面目におっかないんですけど・・。

それに病気だったらうちの猫たちに移っちゃ困るので

触りたくないよぉ・・。

 

『シーツで包んでダンボールに入れて捕獲です!』

 

ほ、ほう・・。

わかった、とにかく明日の朝になったら

捕獲にチャレンジしてみるよ。

 

と、その日は、あんずが風邪をひいて具合が悪かった時に

病院からもらった栄養剤を

威嚇してくる口に無理やり注入して

ワタシは就寝。

 

翌日、うちの壊れた給湯器を取り替える工事のため

朝からガス屋さんが来ることになっていた。

 

朝7時半、ピンポーンピンポーン。

朝一、てなに?こんな早くから来るの??

寝ていたのに!!

 

慌ててインターフォン越しに出てみたら、

隣のおじさん。

 

『いやー、道路で猫が通る人に威嚇していて

みんな怖がっているんだよ。あんたんちの猫?』

 

あーー・・・あいつ道路に出て行っちゃったんだ。

 

『いや、うちの猫じゃないんですけどね、

今出ますからちょっと待っててください』

 

捕まえようと思ったんだけど、

威嚇してきて、怖くて手が出せない、

と言うおじさんを横目に、

 

もずきなさんに言われたように、

いらないシーツ(布団カバーだけど)と

ダンボールは用意していたので

それと、軍手で完全武装をして

うちの前の道路脇で

ウォーウォーシャーシャー威嚇してくる猫を

見事、捕獲。

 

やった!!

 

弱っているのでダンボールからは出てこられないが

それでも手を出して来るので

油断できない。

 

うちのあんず達を診てもらっている獣医さんは

木曜日でお休み。

前日ネットで調べておいた、

近くの獣医さんに電話で連絡をし、

ガス屋さんには、

鍵はかけずに行っちゃうから工事ヨロシクと

言い残し

獣医さんへ。

 

血液検査して診てもらった結果

感染症にかかっている可能性大で

治ることはない、

 

とは、はっきり言わなかったけど、

結果そういう事で

仕方ない、少し大きめのダンボールをもらい、

それに入れて

うちの駐車場で様子を見ましょうと、

連れて帰ってきた。

 

その間、ずーっとウーウー威嚇し続け、

目が合うと猫パンチをかましてくる。

 

獣医さんは

歯がまだとても綺麗なので

若いネコちゃんで、野良ちゃんですね、

と言っていた。

 

体温がかなり下がっていたので

ペットボトルにお湯を入れタオルで巻いて

湯たんぽ代わりに

ダンボールに一緒に入れておいてあげたのだが、

給湯器の工事が終わって

しばらくして様子を見に言ったら

ダンボールの中で冷たくなっていた。

 

うちの猫達眠るペット霊園に連絡したら

『野良ちゃんでも、個人で火葬にすると費用がかかってしまう

ので、区役所に連絡して引き取ってもらった方がいいですよ』

と親切に教えてくれたので

町役場に電話して引き取ってもらった。

 

ダンボールに白檀のお線香を2本、

一緒に入れてあげた

『来世はもっと、生きろ!

縁があれば、また会いましょう』

てね。

 

隣のおじさんもガス屋さんも、ワタシが

その猫を獣医さんに連れて行く、と言うと

ビックリしていたが、

 

死にかけているのに決して何かに屈する事なく、

生き続けようとする、

その猫を

見捨てることはできない。

 

命がけで闘って来る

その猫のエネルギーは

本当にスゴく、

こちらも命がけでそれに応えなければいけないと思った。

 

命には命で応えざる得ないんだ。

 

たった二日間の

名もなき猫との縁

 

いろんなエネルギーをもらった気がする。

 

9月

ワタシは毎日全力で

面白い日々を過ごしています。

 

 

18:27 愛はすべてさ comments(0) -
FUERZA BRUTA WA! 

iPhoneImage.png

(風に向かう侍↑)

 

先週の金曜日

鼻をズズズとすすり、咳をコホコホさせながら

MIHOとJ-chanと行って来ました

フエルサ・ブルータ『WA!』

@品川ステラボール

 

フエルサ・ブルータて何??

ダンスパフォーマンス?

シルク・ド・ソレイユみたいなもの??

なんだかよく分からないけど

”参加型エンターテイメント”で

一階スタンディングで見ようと思うんだけど、行く?

とMIHOから。

 

以前、スタンディングでお芝居見に行って

ほぼ一時間半、ただ立っていただけで

結構きつかったので

当たりか?ハズレか?

どうかなぁ〜??

と思いながら行ったのだが、

 

まぁまぁ、立ちっぱなし、て事はなかった。

 

立ちっ放し、て事はないんだけど

いろいろな物が出て来たり、

飛んで来たり、

降りて来たりするので

その度にあっちこっちに移動しなければならず、

・・の割には、スタンディングに観客を入れすぎじゃない?

感は否めなかったけどね。

 

場所によってはずぶ濡れになるから

雨合羽か、着替えを

という事だったけど

一緒に踊ったり、騒いだり

するところ以外のところの方が

ワタシには面白かった、かな。

 

水を使った演出は

本当に綺麗。

 

特に巨大なプールの

水の表現力は圧巻。

アホヅラしてうっとり見上げていたもんで

首がすっかり痛くなった(笑)

 

↓これは急流に流される男女の場面

iPhoneImage.png

 

水って、とてもsexyでエロティック。

 

 

 

 

 

 

22:05 Artで悪いか! comments(0) -
眠れないことはないけれど、雨が続くと 

先日、会議で横浜に行ったのだが、

その日は最高気温35度越えの猛暑日。

 

室内はエアコンでホッと一息つけても

外に出た途端、大汗をかく、

の繰り返し。

 

午後、美容院に行って髪を切って帰って来たら

すっかり風邪をひいた。

 

せっかく胃腸の調子も落ち着いて来たのに・・・。

 

とにかくやたら眠くて

いつでもどこでも

とてもよく寝続けられるので

市販の風邪クスリを飲んで

時間がある時

寝続けていたら

やっと治って来た。

 

あんずとショコラも

ここ数ヶ月で突然年老いた感じになって

気がつけば

もう12歳。

 

蘭々7歳。

 

いつまでもこの幸せな生活が続くわけではないのだと、

体調不良と

雨ばかりのお天気も重なって

ちょっと落ち込んでいる

今日、このごろ。

00:08 愛はすべてさ comments(0) -
そこはきなこの家、だった。 

来月、毎年恒例(行かねばならぬ)社員旅行に行く時に、

蘭々を、このきなこ↑率いる8匹のネコちゃんと

レディというワンコが暮らす、もずきな邸に預けようと、

まずは様子見がてら

蘭々を連れて、昨日遊びに行った。

 

この子はこむぎ。

みんなで上の網の葉っぱの上にいる、虫が気になるよう。

 

真剣なひじきさん。

 

いよいよボスが登って偵察↓

iPhoneImage.png

 

蘭々がいてもみんな動ぜず。

蘭々はレディのお尻クンクンに、若干嫌がって

逃げていたけど(笑)

 

なんだか全く問題なし。

 

きなこさん、蘭々をよろしくお願い致します。

 

 

23:11 ラヴラヴanimal comments(2) -
時間泥棒から時間を取り戻したい 

iPhoneImage.png

SAへゆく途中の公園のサルスベリの花が

とても綺麗で、出勤途中なのに、ちょっと写真を。

 

7月も、もう最後の日。

今月はただただ"体調不良"の月

 

7/14から27日まで、

休みの日も出続けていたので

まぁ、具合も悪くなるよね、と、反省し、

来月は”お休みする”月

にしようと思う。

 

どうかな?

できるかな??

 

と、メールをチェックしたら

また、なんだかメールが・・・。

 

んーーー!

時間泥棒から時間を取り戻さなければ。

 

この高速で回り続ける

メリーゴーランドから降りないと、

無理かもしれないけど・・、ね。

 

23:45 愛はすべてさ comments(0) -
1/139PAGES >>